投資の道も1円から

~一緒に学ぶ、はじめての投資入門~

デモトレード収支記録(8月1日~8月15日)

 

 

さてさて、8月に突入しました!

今月もがんばって行きましょう!

前回までの結果は10万円まであと

 

 

89740円

 

 

でした。

 

今月はとりあえず3万以上の利益は出して行きたいですね!

それでは、開始!

 

 

【目次】

 

 

第8戦目

f:id:yamada-tonnneru:20180803172425p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180803172444p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180803172504p:plain

●8月3日

●15時10分頃~【約10分間】

●ユーロ/豪ドル

●HIGHエントリー

●BET:20000円

●収支:+17600円

●今月の収益:+17600円

●資金残高:1027860円

●10ポジション8勝2敗【勝率80%】

 8月に入ってから初のデモトレードでした。

毎日チャンスがあれば1~2回はデモしたいなぁとは思っているんですが、投資の勉強の方に時間を当てていたのでなかなかできずにいました。

今回は自信があったラインの場所で「どう考えてもたぶん下がらないだろう」というところだったので、1回目のエントリーより下がったところで2回目のポジションをとりました。

結果はちょっとギリギリでしたが2ポジションとも勝てました!

反省点があるとすればやっぱり判定時刻の選別・・・

 

 

 

第9戦目

f:id:yamada-tonnneru:20180803172534p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180803172615p:plain

●8月3日

●15時15分頃~【約9分間】

●ユーロ/米ドル

●LOWエントリー

●BET:10000円

●収支:+540円

●今月の収益:+18140円

●資金残高:1028400円

●11ポジション9勝2敗【勝率81%】

 転売しました。

転売した後は予想していたようにぎゅっと下がったのですが、その結果にいたるまでの予想が違っていたので転売です。

こういうときは見届けるのがいいのかなぁ・・・

私は転売で間違っていないと思うんだけどなぁ・・・

皆さんはどうしてます?

 

 

 

第10戦目

f:id:yamada-tonnneru:20180803172706p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180803172723p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180803172740p:plain

●8月3日

●15時59分頃~【約11分間】

●スイス/円

●HIGHエントリー

●BET:10000円

●収支:+8800円

●今月の収益:+26940円

●資金残高:1037200円

●12ポジション10勝2敗【勝率83%】

 これは大きく差をつけての見事な快勝でした!

よかったよかった!

根拠があっての快勝はやっぱり嬉しいです。

スイス/円で取引してる間に別の通貨でトレードし損ねたのがありました。

私的には鉄板だったんだけどなぁ・・・

デスクに何枚もパソコン画面並べてチャート監視する人の気持ちがわかりましたw

 

 

 

第11戦目

f:id:yamada-tonnneru:20180806212612p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180806212722p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180806212735p:plain

 ●8月6日

●17時9分頃~【約6分間】

●ユーロ/ポンド

●LOWエントリー

●BET:1000円

●収支:ー1000円

●今月の収益:+25940円

●資金残高:1036200円

●13ポジション10勝3敗【勝率76%】

 またやってしまった・・・。エントリー金額ミス・・・。

1000円でかけてしまいました・・・。

3日ぶりとかひさしぶりにやっちゃうとやっちゃうんだよなぁ。

結果はギリギリ1pips差で負け。

狙いは悪くありませんでしたが入るところがちょっと惜しかった。

その後は下がっていっていたので入るタイミングをもっと極めたいです。

チャンスがあったらまた入ろう。

 

 

 

第12戦目

f:id:yamada-tonnneru:20180806212841p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180806212856p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180806212635p:plain

●8月6日

●20時57分頃~【約8分間】

●ユーロ/ポンド

●LOWエントリー

●BET:10000円

●収支:+8800円

●今月の収益:+35740円

●資金残高:1072940円

●14ポジション11勝3敗【勝率78%】

いいところで入れたんじゃないかと思います。

ちなみに4時間前とだいたい同じところでのエントリーです。

結構勝っているつもりだけどまだ勝率78%かぁ・・・。

なんか心もとないなぁ。

 

 

第13戦目

f:id:yamada-tonnneru:20180810000141p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180810000221p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180809233325p:plain

●8月9日

●23時12分頃~【約13分間】

●ユーロ/豪ドル

●LOWエントリー

●BET:31000円

●収支:+27400円

●今月の収益:+63140円

●資金残高:1136080円

●18ポジション15勝3敗【勝率83%】

 

3日ぶりのデモトレード。記事の作成に時間をかけすぎてデモがおろそかになっていました・・・。

記事作成の合間にチャートを確認していると、私の中での鉄板ポイントを発見・・・!

かなり自信があったので4ポジションとりました。

すみません、また1回目の掛け金を間違えて1000円でかけています・・・。

もうこれ、いい加減に直さないとだめだな。

ですが結果は快勝!

目標の10万円にぐっと近づきました・・・!

でも焦らないで地道に行こうと思います。

とにかく次気をつけることは掛け金ミス!

 

 

第14戦目

f:id:yamada-tonnneru:20180811004648p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180811004703p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180811004719p:plain

●8月10日

●14時18分頃~【約12分間】

●ポン/ドル

●HIGHエントリー

●BET:30000円

●収支:-21200円

●今月の収益:+41940円

●資金残高:1114880円

●21ポジション17勝4敗【勝率80%】

全部ダメかと思った・・・。

ギリギリ1ポジションは取れましたが、不安な戦いでした。

勝率だけは落としていかないように頑張ります。

今日はMT4を自分の見やすいように改良したので明日からのデモトレードが楽しみ・・・!

 

 

第15戦目

f:id:yamada-tonnneru:20180813172100p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180813172116p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180813172142p:plain

●8月13日

●16時28分頃~【約12分間】

●豪ドル/米ドル

●HIGHエントリー

●BET:20000円

●収支:-1200円

●今月の収益:+40290円

●資金残高:1113680円

●23ポジション18勝5敗【勝率78%】

 1回目のポジションの入るタイミング焦って入ってしまいました・・・。

ここの場所からは完全に上がっていくと予想していたため、もっと下がったところでさらにHIGHエントリー。

結果としては1ポジション成功1ポジション失敗でした。

ですがおかげで、これからどういうタイミングで入れば良いかルールを決めることができたので、無駄ではなかったかなと思います。

 

 

第16戦目

f:id:yamada-tonnneru:20180813172542p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180813172601p:plain

f:id:yamada-tonnneru:20180813172620p:plain

●8月13日

●16時41分頃~【約9分間】

●豪ドル/米ドル

●HIGHエントリー

●BET:10000円

●収支:+8800円

●今月の収益:+50290円

●資金残高:1123680円

●22ポジション18勝4敗【勝率81%】

 

続けてもう1度!

先ほどのすぐ後ですが、これは良かったかなと思います。ちょっとギリギリでしたが・・・。

最近自分の手法のハッキリしたルールが決まってきたようにおもえるので、これからも気づいたところはこまめにメモして頑張っていきたいと思います。

 

 

負けてもゆっくり頑張ろう。

 

 

まとめ

 

 

現在8月13日の夕方なんですが、ここから15日までは諸事情によりトレードできないので

8月15日までのデモ実践記録はとりあえず今日で区切ります。

結果、勝率は80%をキープということで、8月後半からのデモ実践も頑張っていこうと思っています。

プラスが10万円まで到達したらいよいよリアルトレード実践記録を始めます。

 

 

もう少し・・・!

 

 

 10万円まで

あと39450円