投資の道も1円から

~一緒に学ぶ、はじめての投資入門~

スロットやパチンコで勝てる人はバイナリーオプションやFXでも勝てると思う理由6つ

 

f:id:yamada-tonnneru:20180730204519j:plain

 


こんにちわ!
今年の夏はお祭りに行けてないなー…海にも行けてないし花火も見てないし…
電車で乗り合わせている同年代くらいのガールズをみて

 

 

浴衣着てる…いいなぁ…みんなでお祭りいくのかなぁ…

 

 

とか思ったり…
まぁ切ない状況なのですが、投資の勉強にはものすごーく精がでてます。
来年の夏はお金にも余裕を持って有意義に過ごすために
今は黙々と、ただ黙々と頑張ろうと思います…!

 


さて今回は、私の過去のお話と交えて

 


スロットやパチンコで勝てる人がバイナリーオプションやFXで勝てると思う理由6つ

 

 

を記事にしてみようと思います!

では早速行ってみましょう。

 

 

 【目次】

 

 

私は6年間スロットで生計を立てていました

f:id:yamada-tonnneru:20180730143031j:plain

 

 

突然ですが、私は6年間の間スロットで生計を立てていた時期がありました。
スロット8割・パチンコ2割ぐらいの割合で稼働し、月で30万から40万前後稼いでいました。
(主にジャグラーやハナハナなどのAタイプ)
強いイベントの日などは友人とノリ打ちもしていたのでもう少し勝てていた月もありますが、平均ではそのくらいです。

ってか、20代・女であんだけハナハナ打った人日本にいるだろうかというくらい打ち込みまくりました本当にw

 


1年前でパチンコ・スロット生活は卒業したのですが、あの時期は大変でした。。
よくやっていたなと思います。
お店の9時開店から(イベントの日は何時間も前から並び)1日中稼働して、帰ってからは次の日打つ台のデータ分析、他の店舗の台のデータチェック、新しい台が出ればその都度勉強したり…やる事は多かったですね。
ですがそのおかげもあってか、投資の勉強もそんなに苦だとは感じていません。投資の世界は知れば知るほど奥が深く面白いので
今も楽しくやってます!

 


そんな中

 

 

パチンコ・スロットと投資(FXやバイナリーオプション)ってなんか共通点があるような気がするんだよなぁ…

 

 

スロットで勝てる人って投資でもわりと勝てるんじゃない…?

 

 

と思う所が多々あるんです。
投資について知れば知るほどそう感じます。
勉強が苦にならない理由も、ここにあるのかもしれません。

 

 

 

スロットやパチンコで勝てる人がバイナリーオプションやFXで勝てると思う理由6つ

f:id:yamada-tonnneru:20180730143118j:plain

 

 

では、1つずつ説明しながら書いていきたいと思います。

 

 

1.お金を使うことに慣れている

 基本的に投資(バイナリーオプションやFX)をやった事の無い人にとっては数万円が一瞬で消えてしまう事って、ありえないことですよね?
そういう人にとって「お金」という物は何かを買ったり、何かを直してもらったり…そういったことに使うのが当たり前です。


ですが、そんな人がいざ「投資を始めてみたい!」と思ったら、まず


投資にお金を使うことに慣れる

 

ここから始めなければなりません。
それを考えると、パチンコ・スロットをやっていた経験がある人は投資を始める時非常に有利です。
パチンコやスロットは勝つための投資として1日に何万円も使うなんて当たり前ですしね…。

 

 

1万なんて30分あればなくなるんだよ…!

 

 

 

2.負けることが仕方の無い事だと知っている

投資に100%はありえませんよね。
パチンコ・スロットにも同じことが言えます。
いくら稼いでる人だってめちゃくちゃ負ける時もあります。
ですがそれも想定の範囲内。
なぜならパチンコ・スロットで稼いでる人は、今は負けているけれど長期的に見れば勝てることを知っています。
なので1回の負けに対して一喜一憂することも、何もやったことがない人と比べれば少ないですよね。

 

 

スロッターは10万負けても冷静じゃないと、すぐパチ屋から退場なんだよ…!

 

 

 

3.チャートに(きっと)なれている【超重要!】

これ!ここがとても大事です。
チャートって、パチンコ・スロットのスランプグラフと死ぬほど似ていませんか?
これはまた別の記事でいつか詳しく書きたいと思っているのですが、パチンコ・スロットをやったことのある人はチャートを見てみれば私の言っている意味が分かると思いますよ…!


投資(バイナリーオプションやFX)ではローソク足の分析がめちゃくちゃ大事だと言われています。
インジケーターとかの使い方学ぶ前にローソク足をまず学ぶべきだと。
なのでとにかくチャートを見続けなきゃいけない時が絶対くると思うのですが、正直何もやったことない人だとかなり辛いと思います。


ですがパチンコ・スロットで勝ち続けてきた人だと、違った面白さでチャートを見る事ができると思いますし、すぐに慣れると思います。
「あれ?これはハナハナの設定6のグラフかな?w」
とか思う時が必ず来るでしょう。

 

 

ボックスレンジはハナハナ設定3のスランプグラフだよ…!

 

 

 

4.数字に強い

 パチンコ・スロットで勝ち続ける人は毎日毎日(鉄板の上で焼かれて嫌になるくらい)とにかく計算をしますよね?
小役カウント、確率の計算、何千回して何枚出ているか…数えたり計算する機会が本当に多いです。
これは投資でも同じです。
まぁいたるところで数字が出てきます。
なので「計算をする」という習慣がついているパチンコ・スロッターにとってはここも有利な点と言えます。

 

 

 

5.学ぶ事の重要性を知っている

これも同じ。
パチンコ・パチスロは定期的に(しかも割と短いスパンで)新しい台が出続けます。
その度に勝っているパチンコ・スロッターは、機械割・小役確率・設定差や期待値のある部分を学び続けます。
そうしないと勝てないですし、勝つために1番重要な事は

学ぶことを面倒くさがってはいけないと知っているからです。
これって本当に勝ちにこだわってないとなかなかできないことですよね。
パチンコ・スロッターの強みです。

 

 

 

6.メンタルが強い【超重要!】

パチンコ・スロットも投資も

 

1にメンタル!2にメンタル!3.4がなくて5にメンタル!

 

です。
私はそう思ってます。
(でも私は未だにびびりです)
なぜなら勝てる条件が全て揃っていてもメンタルが弱ければそれだけで負けるからです。
結果が良くても悪くてもメンタルが強ければ…

 

  • 「ここだ!」という所まで待つ事ができる
  • 無駄な投資を避けられる
  • 引き際を冷静に判断することが出来る
  • 自分のルールをしっかりと決め、そしてそのルールを忠実に守ることが出来る

 

などなど…
いい事しかないですよね!

 


メンタルって本当に大事です。

 

 

ちなみにパチンコ・スロットで勝ち続けられる人は10万負けても知り合いにジュースを奢ってあげられるくらいの余裕が常にあるよ…!

 

 

パチンコ・スロット業界の衰退

f:id:yamada-tonnneru:20180730143148j:plain

 

 

私がパチンコ・スロットを辞めてしまった理由でもあるのですが、昔と比べるとやはりパチンコ業界には多少なりとも陰りがみえていますよね。
国からの様々な規制も原因としてあるのですが、それに伴いパチンコ・スロット離れが待ったナシの状態です。

 

もっともそれを実感したのはやはりバジリスク3が出た時でした。
あの絶大な人気を誇るバジリスクでしたから、それなりに期待はされていました。
ですが、様々なパチプロの方々やパチスロ番組ではあまりいい評価を貰えていないように感じます。
実際に一般のお客さんの付きも悪かったのではないでしょうか。

 

等価での遊戯や交換ができなくたってきたこと、射幸心を煽らないための確率・出玉制限・・・
それに加え、日本の喫煙ルールがまたまた厳しくなり

 

飲食店・遊技場での喫煙禁止

 

になりそうです。
パチンコ屋での喫煙率はやはり高い傾向にあるので、タバコが吸えないとなるとその影響でさらにパチンコ・スロット離れが進むのではないかなと思っています。
パチンコ業界に元気がなくなってゆくのは私としてもちょっと寂しいんですけどね…

 

 

いつかバジリスク絆もまどマギもハナハナもなくなっちゃうのかなぁ…

 

 

 

まとめ

f:id:yamada-tonnneru:20180730145322j:plain

 

 

パチンコ・スロットをやっている方は投資をやる上で有利になる点が沢山あるということを理解していただけたと思います。

パチンコ業界の衰退を受けて近年、世のパチンコ・スロッターの人たちが投資(バイナリーオプションやFX)の世界に多く流れてきているという事実もあります。
パチンコ・スロッターの方々は、この機会に投資の勉強をしてみても面白いのではないでしょうか。

 

 

世界にはいろいろなお金の稼ぎ方があるよ…!

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました。