投資の道も1円から

~一緒に学ぶ、はじめての投資入門~

【本がなくても大丈夫!】バイナリーオプションを勉強する上で参考になったブログ厳選3つ

 

f:id:yamada-tonnneru:20180731102753p:plain

 


どうも!山田とんねるです。
今回は

 


バイナリーオプションを勉強する上で参考になったブログ3選

 


こちらを紹介していきたいと思います!

「バイナリーオプションは勉強したいけれど何を見て勉強したらいいんだろう?」

「できれば本は買いたくない…だって自分に最適な本も分からないし…」

という方には是非参考にしていただきたいです。

 


私はバイナリーオプションの手法を勉強する時に

 

 

バイナリーオプションのを学ぶためにはまずFXの勉強もしといた方がいいかな…

 

 

と、FXの本を探したのですが…
高い…!高すぎる…!
それまで600円ほどの小説しか購入したことのない私はあまりの高さにびびりました。
1冊数千円の物から、高いと1万をこえる物もちらほら…。

 

 

今までは600円で夢を買えていたのに…!

 

 

試し読みが出来ないので、高い本を買うのは今日ご紹介するブログを全部読んでみて理解できるようになってからでも、遅くはないと思います!
みなさん本当に丁寧に説明してくれている先輩達ばかりですので。

 

 

世の中は素晴らしい…便利だよ…!

 

 

では、いきます!

 

 

 

初級者向け(主にバイナリーオプションとは何か~基礎的な部分まで)

 

 

●高田かおりさん●

www.binaryoption-blog.jp

 

 

【高田かおりさんブログの良い点】

1.画像が沢山あって初心者にも理解しやすい

バイナリーオプションの勉強って結構文字だらけになりやすいと思うんですが、高田さんはこまめに画像を使ってくれます。なので長い記事も最後まで読めてしまうんですよね。

2.言葉が柔らかい(難しい言葉や専門用語をあまり使わない)

バイナリーオプション初心者にとっては、最初右も左も分からない状態です。なのに専門用語などを使われてしまうと非常に苦しいし、初っ端からやる気を失ってしまいがちですよね。

ですが高田さんは比較的わかりやすい言葉で説明してくれているのでその点も良いです。

 

 

 

おすすめポイント

この方のブログには本当にお世話になりました。
私がバイナリーオプションの勉強をする時に始めて読んだのがこの方のブログです。

バイナリーオプションの初心者さんで何から勉強していいのか見当もつかないという方は
高田かおりさんのブログを1から全て読むことをオススメします。
手法についても書いてくれていますが、あくまでも参考にする程度でいいと思います。
手法は人それぞれ向き不向きがあると思うので、例えば高田さんの手法を参考に自分はこの手法もくっつけてやってみよう!とかですね!
ですが高田さんが公開している手法もちゃんと考えられている手法なので最初は真似してやってみるのもためになると思います。

 

 

 

中級者向け(主に基礎的な部分~手法)



●はたけさん●

ブログ→はたけTV

TOUTUBE→

youtu.be

 

 

はたけさんブログ・動画の良い点

1.イケメン
女性のひよっこトレーダーの方に朗報です。めちゃくちゃイケメンです。100点。オマケに声もカッコイイです。
2.動画解説がわかりやすい
ブログだけでなく動画の解説も沢山あり、分かりやすいです。
手法を学ぶ時は動画での説明もあったほうがわかりやすいですしね。
YouTubeで稼ぐ系実践バラエティとしてちゃんと番組化されている感じです。
ホワイトボードを使ってくれたり実際のチャートを見ながら説明してくれているのも嬉しい点です。
3.イベント的なものもあり、楽しみながら学べる
バイナリーオプションで旅費を稼ぎながら旅をするなど、企画的な事もされていて面白いです。
小難しい話ばかりではなくこういった企画も織り交ぜながら見れるのはいいですよね!
楽しみながら学べるのも集中力の継続に繋がります。

 

 

 

おすすめポイント

私は言いたい。果たしてこんなにイケメンなトレーダーが他にいるだろうか。(いるなら教えてください。情報求ム。)イケメンと書きましたが、ふざけているわけではなく大切な事です。
顔出ししている先輩トレーダーさんが少ない中、かなり貴重だなぁと思いました。
女性の方にオススメ…!

 

 

 

上級者向け(主に手法~マインド、FXも)

 

 

 ●ユウさん●

ブログ→

toushi-binary.jp

YOUTUBE→

 

youtu.be

 

 

ユウさんブログ・動画の良い点

1.バイナリーオプションだけでなくFXの勉強にもなる
この方のブログと動画を全て見終わったころにはバイナリーオプションだけでなくFXに精通する部分も学べていると思います。
FXを始めようと思っている方にとってもいろいろと勉強になる気がします。
2.マインドをしっかり学べる
私がこの方のから教わった中で1番よかったと思える部分はここです。
投資をする上でやるべきではないことをかなり強い言葉で書いていたり言っていたりするので、気が引き締まります。
3.動画解説に加えてリアルライブトレードが見れる
動画もかなり公開されていますがインスタライブではリアルトレードを配信されています。
実際の臨場感を味わいたい方にもオススメです。

 

 

かける額が半端じゃないから…こっちが緊張するよ…

 

 

4.自分のやり方を見つけて(信じられない額を)ちゃんと稼いでいる
日本人でこの方の以上にバイナリーオプションで稼いでいる人はいるの…?ってくらい稼がれていますが
それにはやはり理由があります。
この方のチャートの分析、トレーダーの心理の読み方…本当にすごいですよ。

 

 

 

おすすめポイント

初心者さんからすると全く別次元のベテランの話を聞くのは学びの近道だと思います。物言いは若干キツイ(Sっぽさ全開)ので合わない人もいるかと思いますが、ちゃんと結果を出している人の話を聞いたり理解するのは大切なことです。


基礎的な部分が分からないと何を言っているのかさっぱり意味がわからないので上級者さんへのオススメとします。
ですがこの方の言う意味を100%理解できるようになれば、FXの勉強にもなりますよ。
月収1億とまではまだ言えませんが、ここまで1つの事をきっちりやり通すことができたら何についてもやり遂げる力は備わるように思います。


この方からは手法ももちろんですが、マインドを主に学ばさせていただきました。

 

 

同じくらいの歳なのにすごいなぁ…

 

 

 

まとめ

f:id:yamada-tonnneru:20180731110341p:plain

 

 

いかがでしたか?
高田かおりさん・はたけさん・ユウさんのブログや動画を見れば、初心者さんが投資の高い本を買っても無意味にはならないと思います。

参考にさせていただいた動画やブログはまだまだたくさんあるので

また随時、紹介していこうと思っています。


バイナリーオプションのお勉強、一緒に頑張りましょう…!
ありがとうございました。