投資の道も1円から

~一緒に学ぶ、はじめての投資入門~

ついに「バイナリーオプションで初心者が具体的にいくら稼げるか(狙えるか)」の疑問に答えが出た

 

f:id:yamada-tonnneru:20180730202038p:plain

 

 

 


どうも!山田とんねるです。
バイナリーオプションの勉強を初めて約6ヶ月…
私は勉強を始める前から今までどうしてもきになっていたことがありました。
それは

 


バイナリーオプションでいくら稼げるのか具体的な数字が知りたい

 

 

これです。

 

 


「バイナリーオプション」という投資があるとまだ知らなかったころは、巷でよく見かけるバイナリーオプションの広告に胸をざわつかせている1人でした…。

 

「1日5分の作業で月150万!」
「会社務めをせずに年収2000万!」
「バイナリーオプション稼げすぎワロタw30分で40まんゲットw」

 

などなど…。


その時の私は諸事情で会社勤めからどうしても在宅ワークに転職したいと考えており、血眼になって在宅ワークを探している真っ只中でした。
ですが、在宅ワークなんて何かしらの技術や資格がないと稼げないものばかり…

やはり会社勤めしかないのかと諦めかけていたとき、この広告からバイナリーオプションの存在を知りました。

 

バイナリーオプションなら在宅で稼げるかも…月に150万なんていらない…30万くらいでいいから…!

 

ですが、その時一番最初に出てきた疑問…
それは今回のテーマでもある

 

 

(楽して年収2000万円はありえないけど)本当のところバイナリーオプションって実際にいくらくらい稼げるんだろうか?

 

 

という事。

 


そしてそれは勉強している間もずっと気になっていました。
バイナリーオプションを初めて知った方、バイナリーオプショントレード初心者さんや勉強したての方は誰もが気になるところですよね!


(なんの努力もせずに、月に150万はありえないにしても…)バイナリーオプションで生計を立てる(専業トレーダー)、もしくは資産を増やすときに実際どれくらい増えるもんなのか分かれば、目標も立てやすいですよね!


トレードの仕方や自分に合ったペース・掛け金(←超大事)もおのずと分かってくるのではないかと思います。
では、お話していきましょう!

 

 

【目次】

 

 

 

 

バイナリーオプションは詐欺じゃない

 

 

f:id:yamada-tonnneru:20180725225323j:plain

 

 

まず前提として


「あんなおおげさな広告打って、どうせ詐欺だろ?w」


という方に言っておきたいのは、バイナリーオプションは詐欺ではありません。
でもああいった広告をみてそういう感覚を持てる人はとても賢いと思います。
バイナリーオプションの会社には確かに詐欺まがいの会社がありますからね…。。
バイナリーオプション会社(ブローカー)選びはめっちゃ大事です。

 

とにかく、いいことばかり書いてある広告は100%鵜呑みにしてはいけません!
上手い話なんかないし、努力なくしてお金は手に入りませんもんね。


ってかね違うんすよ。
バイナリーオプションの広告には言葉が足りないだけなんすよ…!

 

 

(めっちゃ勉強した末に自分のトレードスタイル見つけて)1日5分の作業で月150万!」
「会社勤めをせずに(かわりに1日トータル○時間チャート見てなきゃなんないけど)年収2000万!」
「バイナリーオプション稼げすぎワロタw30分で40まんゲットw(次の日20まん負けたけどw)
正しくはこんな感じです。

 

 

山田が正しく広告打ち直してあげたよ…!

 

 

 

バイナリーオプションで具体的にいくら稼げるのか(狙えるのか)

 

f:id:yamada-tonnneru:20180725231242p:plain

 

 

早速話がそれてしまいました…本題へ。
私が導き出したこの疑問についての答えは

 


稼げる(現実的に狙える)金額=投資金額の8割

 

 

というものです。
どういうことか説明していきます。

 

 

 

あなたのバイナリーオプションの投資金額は?

 

f:id:yamada-tonnneru:20180725231257p:plain

 

 

例えば私のバイナリーオプションへの投資金額が月10万円だったとしましょう。

すると月で勝てる(狙える)お金は現実的に(トレード回数、金額にもよりますが)だいたい8万ほどだと思っておこうよというものです。

 

 

www.binaryoption-hajimemasu.site

 

 


投資以上の金額を勝とうと意気込むと負けるスピードが早くなるきがします。

 

 

そんなに焦らないでもいいじゃんケセラセラじゃん?

 

 

 

例えば5万円の投資金額で50万狙うのは現実的じゃない

 

f:id:yamada-tonnneru:20180725231347p:plain

 


「ちょっと堅く考えすぎじゃない?」
と思う方もいるとは思いますが、
投資をやる上で慎重さは大切だと思っています。
こう思っているくらいがトレード初心者さんや私にはちょうどいいです。


例えば月5万円の投資金額でコンスタントに50万利益を上げたいとなると相当の知識量と勝率、運が必要です。

そして50万円を狙うには乏しい投資金額で勝ち負けを繰り返すため鋼のメンタルも持ち合わせていなくてはなりません。
こんなハードルの高いトレードを続けていて、果たしていつまでもつのだろうというのがまず疑問ですよね…。


せっかく続けていたら勝ちが積み上がってトータルでは勝てるのに、ハードルの高いトレードのせいで途中で挑戦することを辞めてしまっては元も子もありません。

これが一番まずいですよね…

 


方向性はあっているから長期的には勝てるのに負けっぱなしで退場…

 


こうなってくると宝くじの一発当てを狙うのと変わらなくなってしまいます。

 

 

宝くじって何万円~何十万円くらいで億狙うじゃん…?ギャンブルじゃん…?

 

 

 

今の自分に合う投資金額があるように、今の自分に合った勝ち金額がある

  

f:id:yamada-tonnneru:20180725231659p:plain

 

 

お金への欲は人間なら誰しもがあるし、もらえるならもらえるだけもらいたいですよね?
でも欲張るのは禁物。
トレードをするには狙った勝ち額と同等、狙った勝ち額よりもはるかに負けてしまうリスクもある事をまずは前提として覚えていなきゃなりません。

 

 

 

FXやパチスロ・パチンコでも同じことが言える

 

f:id:yamada-tonnneru:20180725232114p:plain

 

 

これについては賛否両論あるかと思います。
実際にバイナリーオプション、FX、パチンコパチスロはギャンブルだと言う方も多くいます。
ですがそれは、プレイヤーのやり方によりけりだと思います。


バイナリーオプションやFXは手法や個々のトレードスタイル、パチスロなら期待値や設定の見極め・データ取り、パチンコなら釘の見方など、勝率をあげてコンスタントに勝ちを積み上げることはできます。
ですがなにも学ばずに

 

 

よーし今日は1000円しかないけど5万勝って大トロ食いに行きマース!

 

 

とかはもうギャンブル以外の何ものでもありません。
1000円しかない人は1000円以上勝つのが意外と難しいんです。

 

 

 

まとめ 

 

f:id:yamada-tonnneru:20180725232134p:plain

 

 

勝ち額は投資金額に比例するということですね。
投資金額がでかければでかいほど勝った時の金額も倍々になっていきます。
ですが、何度も言うように負け金額も信じられない額になります。


勝ちたい気持ちよりもリスクを減らす気持ちに重きを置いた方がよさそうですね!
自分に合った投資金額、勝ち額を改めて考えさせられました。
この記事を読んで同じように、投資金額と勝ち額について考える方が増えてくれれば嬉しいです。
ありがとうございました!

 

 

お金持ちにお金が集まるってこういう事だよね…