投資の道も1円から

~一緒に学ぶ、はじめての投資入門~

【詐欺に注意!】本当に安全なバイナリーオプション業者ってどこ?

 

f:id:yamada-tonnneru:20180813214533p:plain

 

今回は私の使っている

 

ハイローオーストラリア

 

について詳しく書いていこうと思います。

バイナリーオプションの詐欺からハイローオーストラリアの魅力など、まとめてご紹介します!

ちょっと難しいお話も入っていますが、是非最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

真面目モードで話していくよ・・・!

 

 

それでは・・・どうぞ!

 

 

【目次】

 

 

バイナリーオプション詐欺について

 

f:id:yamada-tonnneru:20180813194330p:plain

 

バイナリーオプション(以下BO)業者の詐欺については、沢山の記事や口コミが出ています。

確かに詐欺業者らしきものは存在するようで、必ず儲かるなどの過度な勧誘・広告を出したり

実際に取引をして出金しようとすると難癖をつけて出金を拒否したり、
ヒドいときには連絡が取れなくなってしまうなどの被害も過去にはあったようです。

 

ですが、2014年頃をピークに、詐欺の被害報告数は次第に減少しているようです。


当時は、BO自体の歴史も浅く、日本での健全な運用のための規制も整備している最中でした。
そんな中、海外の業者は様々な理由をつけて、日本の規制に従わないところも多かったようです。
そこで金融庁は、規制に従わない海外業者については”危険な業者”だとして国内の投資家に注意を促したのです。


しかし、その時点では「実際にこのくらいの被害があったから」というよりは、
「何かあっても、(海外業者が規制に従わないいため)対処できないから」という理由もあったようで、あくまで警告的なものでした。


しかしちょうど同じ頃、一部の海外業者と顧客との間で

 

「業者が出金に応じない」

「連絡がつかない」


などのトラブルが起こりました。
顧客を多く抱えていた業者だったため、被害にあった顧客からの

 

「BOは詐欺だ」

「BOやったら騙されて大損した」

 

などの情報が、ネットを介して瞬く間に広がったようです。

 

結果として「BOは結局詐欺だった」といった情報が、ネット上の記事にあふれることになりました。

いずれにせよ、そのとき日本に進出していこうとしていたBO業界は出鼻をくじかれたような形になったのです。

 

それ以来、「BO=詐欺」のようなイメージは中々消えず残ってしまっています。

 

 

一度マイナスなイメージがつくと、挽回するまで時間かかるんだよね・・・

 


BOに否定的な口コミや記事の中には

根拠をきちんと示した上で、リスクやデメリットについての情報を提供しているものも多数あります。

それらはリスクを述べても、詐欺だという結論だけで片付けているわけではないように見えます。

 

しかし一方で、分析や研究も無しに「絶対勝てない」とただ繰り返し主張していたり、
雑なものだと「BOは全て詐欺だ」

ただ負けた腹いせをぶちまけているだけのような記事や口コミも多数あります。


私が色々調べていく中で大切だと感じたのは

否定するにも肯定するにも、きちんと発信されている情報を根拠をもって見ることです。


そもそもバイナリーオプション(FXや株などもそうですが)の金融商品にはリスクはつきもので、100%の確率で負けずに儲けを出せるものなどありません。
先ほどの情報でもあったように、「必ず儲かる」などという話は、私も「胡散臭いな・・・」と感じます。

 

ただ、利益を出している人がいることも事実です。
その人達が同じように言うのは

 

情報を集め、勉強するなどの、努力は必要である。

 

ということ。
楽をして儲かるという大前提をBOに抱いて始めた人からすれば

 

 

話が違うじゃないか!

 

 

騙された!

 


となるかもしれません。

しかし金融商品に関わろうとするのであれば、それなりの準備と覚悟をもって臨む必要があると思います。

 

例えば、本人確認をとらない業者があるとします。
本人確認無しで始められるようなバイナリーオプション業者は危険な可能性があると、私なら思います。

なぜなら私達が自分達について何の情報も提供しなくていいということは、
相手だって"企業として示すべき正しい情報"をこちらにきちんと提示しなくても不思議はありません。 


あなたの顔も素性も、何も分からなくても大丈夫!あなたのお金を預けてさえくれたら、しっかり取引代行しますよ☆(ニッコリ)

 

なんて言われても、逆に怖くないですか?
私なら素性の分からない相手に絶対お金は預けません。

取引業者とあなたが、お互いに『何者なのか』をしっかり確認しあえてから取引を始めるのが普通の感覚ではないでしょうか?

(もちろんその見極めにも調査は必要ですが。)


そしてもう1つ。

"金融商品というものに始めからつきまとっているリスク"と
"自分が準備不足で何も分からずに始めたことによる損"を一緒にして
「BOは詐欺だ」と決めつけるのはどうなのかなぁ・・・と思います。


お金はみんな欲しがるものです。自分だけなんの努力もなしに得られると考えるのは、
少し都合が良すぎる考えかもしれません。

 

 

まぁ、本当はそうだと有難いんだけd・・・すみません。

 

 

いずれ、お金をどう使うのかを決められるのは自分だけですし、誰かに言われて使わされるものでもありません。
失ってから「騙された」と騒ぐのではなくきちんと準備して

自分がやろうとしていることを理解し、覚悟が出来たなら、慎重に始めましょう。

 

そうすれば「騙された」ということも減っていくはずですし

私達がしっかりと考えながら選択をすることで、この業界にも健全な業者だけが残っていくことになると思います。

 

 

 

国内業者と海外業者の違い

 

f:id:yamada-tonnneru:20180813194357p:plain

 
BOには国内の業者と海外の業者があります。
2つの違いは実際の投資の仕方の違いでもありますので、重要な部分ではあります。
しかし業者によって出来る投資方法の違いなどもあり

全てをあげると数限りなくなってしまうので、ここでは基本的な違いについてだけ触れておきたいと思います。

あくまで参考程度にご覧ください。

 

まず根本的な違いについてシンプルに言うと

 

「国内業者は国内の法律の規制に従って運営されており、海外業者はその規制のない頃のままの運営がされている。」


ということです。

(※ちなみに国内であっても、規制の対象になっているのは「一般社団法人金融先物取引業協会」に加盟しているバイナリーオプション業者のみです。)

先ほどから出てきている「規制」についてですが、大体以下のようなものです。

 

  1. 払い戻し金額(ペイアウト)は一律で1000円
  2. 判定時刻までの時間は最短で2時間にすること
  3. 購入価格を判定レートとの価格差によって決定(変動制に)すること
  4. 「売り」と「買い」の両方の価格の提示。
  5. 総取りする価格帯の設定の禁止

 

項目だと少し分かりづらいかも…。

規制前を海外業者、規制後を国内業者と考えて取引の違いを見ると
規制がどう影響しているのかも分かりやすくなると思うので、すごく簡単に説明してみます。

 

国内業者の取引の場合

 

  • 判定時間は購入開始から最短2時間
  • 価格が判定時間時に、ある一定の価格(あらかじめ決められた判定レート)よりも高かったら勝ち→1000円がペイアウト。低かったら負け→没収。
  • ある一定の価格(判定レート)より遠ければ遠い価格であるほど、買うときの価格が安くなり(外れるリスクが高いから)、近ければ近い状態で買うと価格は高くなる(外れるリスクが低いから)。

 

分かりますかね?とにかく当たると1000円来るんです。

だから買うときの価格が安いときに買うと、当たったときにプラスが大きくなります。

 

逆に買うときの価格が高いときに買うと、当たってもプラスは小さい。

例えば

 

・判定レートから遠い価格の時(高リスクのため安く買える)に600円で買う場合、1000円くるので+400円

 

・逆に判定レートから近い価格の時(低リスクのため高くしか買えない)に950円で買う場合、1000円きても+50円にしかならない

 

ということです。

 


海外業者の取引の場合

 

  1. 判定時間は、30秒、1分、3分、5分、15分、1時間、2時間から選べる。
  2. 自分が購入した時点の価格より、判定時の価格が…高かったら勝ち→投資額×ペイアウト倍率(約1.5~2.0倍)が配当される。低かったら負け→没収。(国内業者とは違い、判定レートは自らが決められる。)
  3. 購入金額は約1000円~20万円※業者により購入の仕方や上限・下限は多少異なる。
  4. 勝つと約1.5倍~2.0倍程度のペイアウト倍率でペイアウトされる。※判定時間の長さ等で倍率が変わる。高リスクほど倍率は高い
  5. どの時間でも自分のタイミングで購入が可能


こちらは比較的シンプルで

購入した時点から自分の決めた経過時間後に価格が高いのか、低いのかで勝敗が決まります。

国内と比べると、配当が大きくなる可能性があるのが海外業者の取引です。

さらに国内業者と海外業者では「取り扱っている通貨ペアの種類」「税制上の扱い」など、他にも様々な違いがあります。

これから始めようという方には是非知っておくべき知識ですが、ここでは長くなり過ぎるので今回はここまでにしておきます。

機会があれば書きますが、詳しいサイトが沢山ありますので是非ご自分でも調べてみてくださいね。

 

どちらがいいかという話は別として

国内のBOのシステムは規制により、本来のBOとはほぼ別ものになっているといっても過言ではないかもしれません。
しかしそもそも規制は、BOが「ギャンブル性が高い取引が可能なことに問題がある」と判断されたことによるものです。
規制をかけて別物になってしまうのは仕方ないのかもしれません。


システムを見比べた時に「利益をあげるならどちら」と言われたら、海外の業者を選ぶ人が大半だと思います。

ですが、最初に述べた海外業者の詐欺疑惑が出たことで二の足を踏む人が増えました。

しかし、ここで大切なポイントがあります。

実は海外にも金融庁などの監督部署があり、そこに登録している業者も存在しています。
逆に日本国内にも無登録の業者はあるというのが現実です。

 

そう考えると、「海外だから危ない」「国内だから安全」というよりも

「企業として公的な認可がされているかどうか」の方が重要かもしれません。

さらに言うと、どんなに公的な認可を受けている企業(例えば銀行など)であっても、
経営破たんをすることはあるわけです。

それを言ったら元も子もなくなってしまうかもしれませんが・・・。

 

そんなわけで、私達は

  • その企業にしっかりとした実績・経験があるか
  • どれだけ顧客のリスクを考えて運営されているか
  • いかに安定的な経営がなされているか(顧客をもっているか)

 

などの点に注意をして、業者選びをしていくことが必要だと思います。


どうしても胡散臭く見えがちな金融商品の世界ですが

他の業界の企業を見る目と同じ視点で考えれば、その良し悪しを判断することは可能なように思います。

そういう点で見ると現在私が利用している「ハイローオーストラリア」

比較的利用しやすく、安全な海外業者だと思います。

 

 

 

~ 休憩~

 

小難しいお話が続いていますが、大丈夫でしょうか・・・。

ちょっと休憩しましょう。

金融系の言葉って分かりにくいものが沢山ありますが、少しずつ読み進めてみてください!

ここで豆知識です。

 

人間って小動物を見ると生産性が上がるらしいんだよ!

 

本当に?!

 

では子犬の画像をどうぞ!

 

f:id:yamada-tonnneru:20180813220313j:plain

 

後ろの人いらなくないか・・・

 

私の生産性が上がるからいいんだよ。

 

そう・・・

 

はい。休憩おわり。

 

 

 

ハイローオーストラリア

 

f:id:yamada-tonnneru:20180813194419p:plain

 

そもそも「ハイローオーストラリア」とはどんな会社なのでしょうか。
2010年設立の海外業者です。会社が公開している情報としては…

 

HighLowは、世界の個人投資家に最高のバイナリーオプション・サービスを提供したいという情熱を持った、
世界のトップバンクの元トレーダー経験者とブローカー経営者によって起業されました。

経営陣の合計40年以上のトレーディング業務と仲介業務の経験やノウハウを生かし、
個人投資家のニーズを的確に把握しております。シンプルな取引プラットフォームや、
高ペイアウト倍率の商品が提供できるように商品開発に重点を置き、更に、お客様がスピーディーかつ、
安心して入出金できるような仕組みの提供を使命としております。

おかげさまで、開業してから世界各国のお客様からご支持をいただき、
また、日々数多くの固定ファンを獲得するまでに至っております。


会社名(商号) Highlow Markets Pty. Ltd.
所在地 Level 14, Macquarie House
167 Macquarie Street
Sydney, NSW 2000, Australia
設立年月日 2010年5月10日
業務内容
外国為替証拠金取引仲介業務
インターネット上で行う外国為替取引に関する業務
外国為替の売買・媒介業務
外国為替に関する情報提供サービス
取引銀行 ナショナル・オーストラリア銀行
賠償責任保険 ロイズ保険組合
AFSL(Australian Financial Services Licence)番号 No.364264
Australian Company Number (ACN) 143 553 628
Australian Business Number (ABN) 85143553628
監督局 オーストラリア金融当局
(Australian Securities and Investments Commission: ASIC)

引用元:HighLow - 会社概要


ここから読み取れることで重要なことが2つあります。

 

 

1・金融当局に登録されている業者

 

まず1つ目が、ハイローオーストラリアは

 

オーストラリアの金融当局に登録されている業者である

 

ということ。

 

日本で登録すると日本の規制の対象となるため、今までのBOのシステムでの営業は出来なくなってしまいます。

そのため日本では無登録ですが、自国の金融監督省庁には登録しているわけです。

本社のある国でさえも、なんの登録もしてない企業だと危ない気がしますが、
日本国外であっても金融当局に登録しているということは、一定の信頼はおけると考えられます。

 

 

ロイズ保険組合

 

もう1つは

 

賠償責任保険がロイズ保険組合である

 

ということ。


保険についてはあまり詳しくない私ですら聞いたことがあるくらい、歴史あるイギリスの保険会社です。
元々は保険を引き受ける人々の集合体のような組織だったようですが、興味のある方はお調べ頂きたいと思います。

歴史という点で見れば、業界の老舗中の老舗といったところでしょうか。

 

ここで大切なことは、ハイローオーストラリアが

 

顧客のリスクに対して備える努力をしている企業である

 

ということ。

 

この2点だけでも、信頼性の面では好材料だと思います。

比較的新しい会社でありながら、こういった顧客の信頼を得るためのポイントをきちんとしている所を見ると

金融業界での経験が豊富な経営層が設立したというのも信憑性がある気がします。

最初の項で書いたように「自分のお金を預ける業者がどういう業者か」をきちんと調べることは、とても大切ですね。

 

 

 

ハイローオーストラリア、8つの魅力

 

f:id:yamada-tonnneru:20180813194506p:plain

 
ここでは、何故私がハイローオーストラリアを選んだのか、その魅力を
お伝えしたいと思います。

 

 

魅力1・キャッシュバックがついている

 
現在ハイローオーストラリアは口座開設した方に5000円のキャッシュバックキャンペーンを行っております。

 

 

私ももらったよ・・・!

 


このハイローオーストラリアは最初の最低入金金額は5000円となっているため、最低入金金額から始めようと考えているのであれば

合わせて10000円の状態から取引が始められます。

「5000円なんてたいしたことないじゃん」という方もいらっしゃるかもしれませんが


ハイローオーストラリアは最低1000円から取引できるので、決して小さな額ではありません。

本当に丁寧に取引していけば、その5000円が数万円に化ける可能性だって十分ありうるのです。

キャンペーン中の口座開設がオススメです。

 

 

魅力2・短期取引が可能


国内業者は規制によって最低2時間ごとの判定しかできません。

つまり1日中どんなにたくさん取引しても、12回の取引しか出来ません(24時間÷2時間)。

しかし海外業者であるハイローオーストラリアは

30秒・1分・3分・5分・15分・1時間・2時間から選べます。

 

相場の状況や予算・スケジュールなど、自分のその時の状況に合わせた取引が可能です。

また短時間で取引出来る事で、上手に勝ちの回数を重ねれば短期間で大幅な利益を上げることも可能です。

初心者から上級者まで、様々な方のニーズに応える取引の選択肢が用意されているのはとても魅力的です。

 

 

魅力3・出金の対応がめちゃくちゃ早い

 
これはある意味一番大事なことですよね。

私が業者を選ぶ上で1番重視したのはココです。

 

いわゆる詐欺業者では、出金が出来ないなどのトラブルがあったりします。
ですがハイローオーストラリアでは「スピーディかつ安心して出入金出来る仕組み」が提供されています。
指定金融機関以外の場合、手数料や時間が多少異なる可能性はありますが

それでも他の平均的な業者と比べて、めちゃくちゃ早い対応です。

 

 

魅力4・日本語対応サポート

 
ハイローオーストラリアは日本語でのカスタマーサポートを行っています。
当然といえば当然かもしれませんが、海外業者でありながらも日本での顧客対応をしっかり行おうとしているようです。

 

私は英語が全くしゃべれないので、これは本当に助かります!

 

 

魅力5・ペイアウトが高い

 
ハイローオーストラリアは業界最高水準のペイアウト倍率での取引が可能です。

国内の業者は規制によりペイアウトが一定ですので比較になりませんが、短期取引もできる海外業者の中でも高いペイアウト倍率が設定されています。

そのため取引の仕方によっては、とても大きい利益を上げることができる可能性があります。

 

 

魅力6・スマホにも対応

 
短期取引は少しの空き時間で取引することも可能です。
ハイローオ-ストラリアではスマホでの取引も出来るので、取引のチャンスを逃しません。
外出時の空き時間も有効に使うことができます。

 

 

魅力7・デモ口座で練習が出来る

 
ハイローオーストラリアが初心者にオススメな理由の1番がこれ!


デモの口座を開くと、本物ではない数字上だけのお金の100万円が入金された状態になります。
それを使って、実際の取引の方法を体験・練習が出来ます。


デモ口座は無料で始めることができますし、使用される相場は実際のものと全く同じものですので、自分のお金を投資する前に入念なトレーニングをすることができます。

損失のリスクもグッと減らすことが出来ますね。 

 

www.binaryoption-hajimemasu.site

 

 

魅力8・最低入金金額が低い

 
ハイローオーストラリアの最低入金金額はなんと5000円!


他の業者だと最低入金額が20000円などのところも多いですので、これならおこずかいの範囲で気軽に始められますよね。

そして今ならキャンペーンで5000円がキャッシュバックされますので、5000円入れたら10000円で取引を開始することが出来ます。

 

試しに少しだけやってみようかな・・・

 

という方でも、今ならお得に始められます。

 

 


右も左も分からなかった自分も、デモ口座を使ってたくさん勉強させてもらいました。
実際のトレードがそのまま訓練できますので「これからBOを始めたい!」という方にはとてもオススメな業者だと思います。

 

 

 

こんな人にオススメ!

 

f:id:yamada-tonnneru:20180813194532p:plain

 
ここまでハイローオーストラリアについて、色々見てきましたが、
今までの内容からこんな方にオススメの業者さんかとおもってまとめてみました!

 

 

とにかく取引の練習をしたいというBO初心者の方


デモ口座があるのは大きいです。自分の準備が出来てから始めればいいのです。

デモは無料で始められて、本物ではない数字上だけのお金100万円分をお試しで取引可能です。

 

 

業者の信頼性を重視される方


金融商品の取り扱い業者に対しては誰もが求めるところです。

オーストラリア金融当局の登録がされ、ロイズ保険組合の賠償保険に加入しています。

 

 

入出金の便利さと早さを求める方


入出金の仕組みがしっかりしていることは信頼性にも繋がります。

 

 

日本語で対応してくれて、サポートもしっかりして欲しいという方


初心者なのに専門用語も含めて外国語まで学ばなきゃならなかったら、ちょっと手が出ないですよね…。

 

 

 

以上のようなことを重視なさる方は、是非ハイローオーストラリアで
BOを始めることをオススメします!

 

 

 

まとめ

 

f:id:yamada-tonnneru:20180813194638p:plain

 

こんな勉強嫌いな私でも簡単に調べられるくらい、BOの情報はネットに溢れています。

BOについて怪しいと思うところは是非他の記事とも読み比べたりしながら、自分が正しいと思える情報を参考になさってください。

 

初心者からでも始められる信頼性と

利便性のあるハイローオーストラリアは私も実際使ってみてその使いやすさを実感しています。

現在、契約者が大変増えている業者さんのようですので、もし業者選びに困ったら利用してみるのもいいと思います。

 

 

最後に。

私がBOを始めてみて良かったと思うのは

取引自体の面白さに魅力があるということはもちろん、今まで知らなかった「経済について」などを学べたということです。

自分の世界が広がったような気がしました。

 

 

きちんとお金について考えることは、世界を考えることなのかもしれないよ・・・?(キリッ)

 

 

あーあ、そんなことより、今日のご飯何にしようかなぁ・・・

 

 

ちゃんと聞いてた・・・?

 

 

え・・・?